9月の新入会

2011-09-13

今日は9月からの新入会の生徒さん、MちゃんとK君も、どれみピアノスタジオのお仲間になりました。

他のお教室からうつってこられたMちゃん、そしてK君も体験レッスン後、入会のお電話を頂き、レッスン時間の調整をしておりました。

少し緊張気味のMちゃん、大丈夫だよ! 指の形とかいろいろ今まで教わってこなかったこともやっていくけど、少しずつ慣れていくからね。

そしてK君、まだ幼稚園に行ってないので、最初のレッスンも数字のおけいこから始まりました。

それと絶対音感カリキュラムも始めました。

このカリキュラムは、知的能力がつく前の小さければ小さいほど、良いとされています。

そう、まだ言葉が、はっきりしない2歳くらいの子の方がいいようです。

そして、6歳半までに始めないと、その後は、絶対音感はつかないと言われています。

未来ある大切なお子様をお預かりいたします。

子供の可能性は無限大!

どこまで、それを引き出し、伸ばしてあげられるかを研究し続ける指導者でありたいと思います。




カテゴリー: ブログ タグ:

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2017 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com