タイムマネージメント

2011-06-23


暑さがこもって、熱が出ています。

22日スタジオ主宰のセミナーは、先月に引き続き、雪で延期になっていた木下コーチでした。
「タイムマネージメント」

タイムマネージメントとは、時間を節約するのではなく、自分自身で時間をプロデュースし、時間をデザインするとのこと!

最初の質問、一日は24時間、では1週間は何時間? に・・・・・・?
えっと、、、24×7=168時間。すぐにはでてこなかった。
最初から、自分のおとし穴発見。
一日のマネージメントはできていても、週単位では出来ていない証拠ですよね。

誰にも、平等にあるこの時間だけど、
コントロールできないものもある、第1領域
天気、災害、死、病気、、、そして人・・・
こればっかりは、確かに、今回の震災を考えても、そうですね。
避けられない、、

では、自分自身のコントロールが出来る第2領域
優先順位を決める事である。
そして、本当に自分がしたいことかを明確にして、その目標にむかって、デザインすれば良い。
自分自身が、気持ちよく生活できる、満足していられる、満ち足りている、こと。
ココの領域をたくさん、増やしてあげたら、幸せですよね。

第3領域は、それほど、重要ではないけれど、人によって中断されること、
急な、来客だったり、うわべだけの付き合いだったり。

第4領域、ココは、無駄なところ。
ここを削れば、24時間、週168時間が、2倍にも、、なるんじゃないかな。

そして、その後は、楽しいランチ会
いつもとは違う中国人コックさんのいる中華料理屋さんを開拓しました。
「今日は、何の集まりですか? マダムって感じですが・・」とお店の人に聞かれ、みんなで大爆笑得意げ
高級そうなお店でしょう? 個室までご用意していただきました。
また、利用させていただこうと思います!

そのあともご家庭の 話しなどで、爆弾発言あり!
多いに、盛り上がりました。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村   素敵なマダムに応援クリックお願いします。


カテゴリー: ブログ 

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2017 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com