「先生、赤ちゃん産まないの?!」

2011-05-27

今日、トップバッターの3時からのMちゃん、年長さん。
ステップも近く、2曲続けてのレッスン中、なんの前触れもなく、何故か私の顔をじっと見つめて
「先生、赤ちゃん産まないの?!」と聞いてきたのには、椅子から転げ落ちそうにそるほどでした・・・・

急に言われたので、なんと答えていいのやら、、、やっと「え?先生? 先生は、赤ちゃん、ずっと前に産んだからもう、大きくなっちゃったの」といったら、、「ふ~ん」とつまらなそうなお顔!
何だったのかな? 
確かに、Mちゃんの次のKちゃんには、1歳の妹ちゃんがいて、ママが、抱っこでいつも一緒に来ていますが、だから???

幼稚園児さんは、いつだったかの「先生、何才?」やら、ちびっ子語録は、なんとも面白いですね。
私は、レッスンカルテに書き留めておいてあげようと思いました。
いつか、大きくなったとき、一緒に笑いながら、見ることが、できますように。

その後のレッスンも、Mちゃんの一言を思い出して、クスクス、、ニコニコ。
楽しい一日でした!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村

クリック応援お願いします。


カテゴリー: ブログ タグ:

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2017 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com