現地で弾くピアノ曲!

2011-04-29

いよいよ、GWが始まりました。
レッスンは、間の月曜日だけ、これから、スペインに旅立つ大人の生徒さんの特別レッスンだけ。
このかた、多分、年令は、70代後半?
先日、ニュージーランドから、おかえりになったばかりで、お土産のチョコレートをいただいたばかり。
今回は登山のお仲間とスペインを、歩いて、縦断されるとか・・・

それだけでもすごいのに、スペインに行くので、スペイン民謡である「禁じられた遊び」を現地のピアノで弾く目標なんです。

その国に行ったら、その国の音楽を弾く!
素晴らしいでしょう?
好きな登山、旅行をして、その土地の美味しい物をいただいて、趣味の写真をたくさん撮って、ピアノまで奏でてしまう、、、

人生の楽しみ方を知っていらっしゃいます。
私も、そんなふうに、歳を重ねていきたいなぁ。

自分の親と、同じくらいの大人の生徒さんから、学ぶ事って、たくさんあります。
そしてその学んだ事が、今度は子供の生徒さんに、お分けしていることが、多々あります。
そう、「循環コード」のように、くりかえし、浸透しています。

これって、大人の生徒さんも、子供の生徒さんも、年令層、幅広くいらっしゃるから、私自身、指導者としても学べることが2倍にも、3倍にもなり、生徒さんたちにも、それをお分けできるわけです。
それが、私のピアノ教室の強みでもあります。

生徒さん達に、改めて感謝!!
にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村   共感していただけたら、クリックお願いいたします。


カテゴリー: ブログ タグ: ,

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2017 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com