2月, 2017年

バレンタイン週間

2017-02-19

今年のバレンタインは、モーツァルトのチロルチョコを生徒さんに、そしてほんのチョコっといつも、生徒さんを送迎してくださるママ達にも感謝の気持ちをこめて、手作りチョコを渡しました。


ママの方が本命~? 人数分なので、ほんのちょびっとだけなのですが、冷蔵庫の中はチョコだらけ! 夫の分はなかったので、「食べちゃダメ~!!」と禁止令を出しました。モーツァルトチョコを買ってきてもらったのも夫でしたので、ちょっと可哀相でもありましたが。

でも、、、モーツァルトチョコの画像をラインで送り、仕事帰りに買ってきて~と頼んで、その画像を見せながら何軒目かのコンビニでゲットし箱買いする怪しげなおじさんの愛も詰まっています(笑) お味は杏仁豆腐のような感じで、子供向けではないんですが、ヨーロッパによくあるお菓子の味だそうですよ。

生徒さんには(教室に貼られてる四期の作曲家たち)からモーツァルトを探してもらい、作曲した代表曲などをあてたり弾いてあげたりしました。

レッスンの中の楽しいひとこまでした。


Copyright© 2011-2017 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com