7月, 2016年

グループレッスンの感想!

2016-07-30

先日のグループレッスンの事を夏休みの宿題の絵日記に書いてくれたRちゃんです^ ^

まだ1年生なので一生懸命、書いてくれた様子がとても愛おしいです💕

そしてこうして写メで送ってくださったママにもとても嬉しく、感謝いたします。

  
普段は個人レッスンで前後の時間の子としか、お話しすることがないから、とっても楽しかったようです。

お友達と一緒に音楽の勉強をしたり、一緒にかき氷を食べたり、個人教室だからこそ自由にできるイベント!  

どれみピアノスタジオでは他にもクリスマス会など楽しい行事で子供たちと共に学び笑いあっていきたいです^ ^


夏休みグループレッスン

2016-07-30

夏休みグループレッスンを幼稚園1年生チーム、2、3年生グループ、4、5年生チームと3グループに分かれて行いました。  幼稚園さん、入会して初めてのグループレッスンにちょっと緊張気味^ ^

一人一人自己紹介をしたあと、発表会の曲をくじ引きで順番を決めて弾きました。

ドキドキ、、

そのあとは、ドレミを英語で言ったり、カードで神経衰弱のようにして英語とイタリア語ドレミの関連付けをしました。

ドレミがイタリア語?? にビックリのお顔。

レッスンでも、やっているんだけど、、定着するにはまだ時間がかかりそうですね。

他にもリズムをたたいたり、ピアノアドベンチャーの本とCDで鍵盤遊び!

次のチームはピアニカを使ってアンサンブルの練習。

発表会に全員でやりたい曲にチャレンジしてみました。

また、音楽用語ビンゴゲーム大会^ ^

これは、内海淳子先生が作ってくださった学語シールをビンゴカードに貼り、音楽カルタと合わせてやりました。

ひとつひとつ、その意味をきちんと言って復習!

かなり、盛り上がりました ^ ^

どのチームも最後は電動かき氷機のかき氷にそれぞれ、好きなシロップをかけていただきました。

途中で氷がなくなり、ちょうど次のチームのママに買ってきていただきました。

 時間的には3グループあったので、ゆっくりじっくり、とはいきませんでしたが、楽しんでくれたようで良かったです。


体験レッスン後入会続く!

2016-07-05

こんにちは、我孫子市・柏市のピアノ教室 どれみピアノスタジオ 遠藤 操です。お教室には、我孫子市内 我孫子第1小学校、第4小学校、久寺家小学校、高野山小学校、根戸小学校、柏市内 柏第1小学校、大津ケ丘第1小学校、北部小学校、とさまざまな学区から、いらしていただいております。
6月末から7月、といってもまだ5日ですが、体験レッスンが何故かとても多く、その後入会のお電話もいただいております。

本日は、大人の方!といってもまだ20才前の若いお嬢さんです。 

以前少し習っていたとのことですが弾きたい曲があり、しばらくぶりのピアノ。

体験レッスンの時もとても楽しそうに弾かれていました。

この曲弾きたい!

その夢、承りました!

ご一緒に楽しくレッスンしていきましょう。


体験レッスンについてのお願い

2016-07-03

こんにちは、我孫子市・柏市のピアノ教室 どれみピアノスタジオ 遠藤 操です。お教室には、我孫子市内 我孫子第1小学校、第4小学校、久寺家小学校、高野山小学校、根戸小学校、柏市内 柏第1小学校、大津ケ丘第1小学校、北部小学校、とさまざまな学区から、いらしていただいております。

今年も早いもので上半期が終わり、7月に入り有料にもかかわらず体験レッスンのお申し込みを多数いただいており、ありがとうございます。
体験レッスンは30分の実際のレッスンと面談で現在の本人の音楽的な要素のチェックやご両親の思いなどをお聞きした上で、こちらのレッスンの空き時間のご案内やレッスン規約などをお話しいたします。

空き時間は体験レッスン次第で随時、変っていきますので入会ご希望の方はお早めにご連絡をくださいませ。

尚、レッスン中はその指導に集中したいので、電話には出られません。

メッセージを残してくださればこちらの空き時間で折り返し、お電話いたします。

よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 


1 minute Club(1ミニッツクラブ)入会おめでとう!

2016-07-03

5月の目標の音譜カード読みで38枚を1分間で読めたら、1ミニッツクラブ会員と認めてあげまーす!とみんなで取り組みをしたものの、まだ習ってない音譜があったり、加線の音はそれほど、テキストには出てきてないので、まだまだ継続中です。

先週合格したKちゃん、とてもうれしそうです! お写真掲載のご了承いただいてますので、載せさせていただきました。


教室にも順次読めた生徒さんのお名前とお写真を貼り出しております^ ^

こうして日々の小さな達成感を味わう事、またお教室のみんなに知ってもらう事で毎日の練習する事が苦手だったり、大変だな、、と感じる事も喜びに繋がっていくのではないかな。

それは発表会も同じです。

大変だからちょっとためらっていた事もやる気がムクムク湧いてきて頑張ってみようかな〜!と勇気を持って挑むその姿に、私は感動しています。

いろいろ、心が揺れている時も寄り添っていてあげられたら、、と思います。


Copyright© 2011-2017 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com