11月, 2014年

ハロウィン週間

2014-11-03

最近では、大人も仮装をして街に繰り出し、渋谷などの都内では夜遅くまで若者で賑わっていたとか、テレビのニュースで見ましたが、かわればかわるものですよね~!
日本での習慣として、すっかり馴染んできて経済効果もかなりのものだそうです。

うちのスタジオでは毎年恒例の行事でハロウィン週間、1週間は私は毎日この格好で生徒さん達を迎えレッスンしています。
毎年私は同じ格好ですけど・・・子供たちは毎年、違う子もいてそれはそれは楽しいです。
衣装、帽子、それから、かわいいおばけのイヤリング、などなどとても可愛いです。
初めての生徒さんは、嬉しそうに、男の子は恥ずかしそうに、、大きい生徒さんは私の姿にギョッとしたり、そのリアクションを見ているだけでも、、私は幸せです。

レッスンとしては、通常レッスンと変わらず・・・リトミック時代からのクラスではママも含めて一緒にお茶会をしたり、、それぞれです。
そして、最後には「トリック ア トリート」 でお菓子をあげます。
下の弟、妹さん達の小さなおまけのお菓子も忘れずに!

そうそう、今年私は、変えようと仮面舞踏会のようなマスクを買ったのですが・・・
生徒からは、、、不評~!「せんせい、、、こわい~」「可愛くない! こっちのほうがいい!!」ということで、結局いつものでした。
確かに、、、これでは、覆面プロレスラー?? 何者だかわかりませんよね・・・

IMG_1720.JPG

IMG_1721.JPGIMG_1747.JPG


Copyright© 2011-2017 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com