七田ドレミコース体験レッスン!

2016-09-18

昨日は、新しく10月より開講するベビーリトミック「七田ドレミコース」の体験レッスンでした。

最初は、0・1才コースの孫のさつきちゃん、その後は2・3才コースのさゆりちゃん。

ともに土曜日ということもあり、お父さん・お母さんと3人でいらっしゃいました。

まだ、0才のさつきちゃんは、お母さんのおひざの上でフラッシュカードをじっ~と興味津々で見たり、お父さんとイタリア語の歌に合わせて抱っこでダンス!

キャッキャと足をばたつかせ、喜んでいました。

3さいのさゆりちゃんはさすがに、もうお姉さんで自我がめばえていますので自分がやりたいことは、どんどん近づいてきて「私もやる~!」

でも興味ないものには、ふらふら~といなくなります(笑)

そして、鈴やタンバリンをたたいた後、かご返すのが嫌!って言ってましたが、何度かやっているうちにきちんと「どうぞ」が出来ました。

そうやって社会性を身に着けていきますよね。

タンバリンでは、くだものカードを見て私が言わなくても、そのくだもののリズムをたたけていました。

さゆりちゃんは、リトミックよりピアノに興味があるようで私の弾く隣で一緒に鍵盤遊びをしていました。

体験レッスンは通常レッスンの抜粋なので、時間もちょっと短め、あっという間に時間が過ぎていきました。

2組とも、即、入会の希望をいただき、10月よりスタートします。

大切なお子様をお預けくださり、ありがとうございます。

ご一緒にお子様の成長を見守って参りたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 


カテゴリー: ブログ タグ:

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2017 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com