夏休みグループレッスン

2016-07-30

夏休みグループレッスンを幼稚園1年生チーム、2、3年生グループ、4、5年生チームと3グループに分かれて行いました。  幼稚園さん、入会して初めてのグループレッスンにちょっと緊張気味^ ^

一人一人自己紹介をしたあと、発表会の曲をくじ引きで順番を決めて弾きました。

ドキドキ、、

そのあとは、ドレミを英語で言ったり、カードで神経衰弱のようにして英語とイタリア語ドレミの関連付けをしました。

ドレミがイタリア語?? にビックリのお顔。

レッスンでも、やっているんだけど、、定着するにはまだ時間がかかりそうですね。

他にもリズムをたたいたり、ピアノアドベンチャーの本とCDで鍵盤遊び!

次のチームはピアニカを使ってアンサンブルの練習。

発表会に全員でやりたい曲にチャレンジしてみました。

また、音楽用語ビンゴゲーム大会^ ^

これは、内海淳子先生が作ってくださった学語シールをビンゴカードに貼り、音楽カルタと合わせてやりました。

ひとつひとつ、その意味をきちんと言って復習!

かなり、盛り上がりました ^ ^

どのチームも最後は電動かき氷機のかき氷にそれぞれ、好きなシロップをかけていただきました。

途中で氷がなくなり、ちょうど次のチームのママに買ってきていただきました。

 時間的には3グループあったので、ゆっくりじっくり、とはいきませんでしたが、楽しんでくれたようで良かったです。


カテゴリー: ブログ タグ:

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2017 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com