「先生キラキラしているから・・・!」

2016-06-08

こんにちは、
柏市 我孫子市ピアノ教室 どれみピアノスタジオ 遠藤 操です。

お教室には、我孫子市内 我孫子第1小学校、第4小学校、久寺家小学校、高野山小学校、根戸小学校、柏市内 柏第1小学校、大津ケ丘第1小学校、北部小学校、幼稚園では市内、二階堂幼稚園・市外、取手の幼稚園ととさまざまな学区から、いらしていただいております。

昨日のレッスンでとても嬉しい言葉のプレゼントをいただきました!

レッスンの帰り際、小5のMちゃんが「将来の夢、なりたいもの変ったんだ~」と言ってきました。

お寿司屋さんになるのが夢のMちゃんは「プールのインストラクター! あとピアノの先生もいいかなぁって!」と。

「ピアノの先生?? どうして??」と聞いてみたら、「先生、キラキラしてるから~!」

「先生?? キラキラしてる?」「うん、キラキラしてるよ・・!」

ギャボ~ン! うれしい~ そんなふうに見ていてくれて、、、レッスン終ってステップ踏んじゃった~

私達講師は、生徒さんに音楽だけでなく、色々なことを伝えるお仕事だと思っておりますが、そうした将来の夢にまで繋がるような、影響力もあるのだと、嬉しさとともに、身の引き締まる思いでした。

子は親の背中を見て育つと言いますが、生徒さんも私達指導者の生き様を見ていますよね。

そんな素晴らしいお仕事をさせていただいていることに、感謝するとともにますます精進したいと思います。

皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 


カテゴリー: ブログ タグ: , ,

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com