リトミック体験レッスンでした

2016-03-25

今日はリトミックの体験レッスンでした。

メイン講師はリトミックベテランのY先生!子育て経験も豊富です。

春休みということで、帰省の予定があったりと人数も少なかったのですがたまたま、1歳児のお子様3人が集まり、楽しく体験レッスンを終えました。

アイアイのお歌は鈴・マラカスなど思い思いの楽器を振りながら歌ったり、ピアノの音に合わせて、ママと手をつないでお散歩したり、止まったり、反対周り、などもできました。(1才の子でもママと一緒にできるんですよ~!)

パネルシアターの「いないいないばぁ!」はいろいろな動物さんがで出来ましたね~

そのあとは、みんなもいないいないばぁ!で自己紹介。

フラフープを使ってママとお風呂に入ったり、車の運転をしたり、とてもみんな楽しそうです!

おもちゃのチャチャチャでは、パネルシアターをみながらリズムをとった「動」の後は、制作活動「静」です。

今日はチューリップを制作しました。

その時に流れているピアノ演奏は、モーツァルト!「きらきら星変奏曲」

モーツァルトの曲の周波数が、「ゆらぎ」といわれるもので心拍音,川のせせらぎ、そよ風などと同じで赤ちゃんだけでなくママもリラックス、優しく豊かな気分になると言われています。

どれみピアノスタジオリトミックは動くだけでなくこの「動」と「静」をうまく取り入れながら、進んでいきます。

ピアノに合わせて歩いたり、走ったり、身体の発育を促すとともに、指先を使い脳のシナプス、ワーキングメモリー増加。いろいろな方面からのアプローチで情緒豊かな子供達を育てていきたいと考えております。

お子様の初めての習い事として。リトミックを初めてみませんか?

オプション(有料)としまして、絶対音感トレーニングも一緒にできます。

サークル活動とは違うしっかりとした責任とビジョンがここにあります。

レッスン風景のお写真も撮りましたので、皆さんのご了解がとれましたら画像アップいたしますね!



カテゴリー: ブログ タグ:

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2017 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com