ニューイヤーランチタイムコンサート

2016-01-31

1月の最終日の今日は毎年恒例、ニューイヤーランチコンサートでした。私が冗談で言う.「生存確認の会」(笑)

生徒さん達はそれぞれレッスン日が違うので、今年も元気で皆さん一緒にピアノを弾いてますよ~と確認しあう会です。

発表会、ステップなどに参加してないとなかなか、他のクラスの方とは出会わないので、「久しぶりね~」などと和気あいあいです。

数年前まではグランドピアノのあるイタリアンのお店を貸し切りにして行ってきたランチコンサートもここ数年はスタジオで行っております。

この時期、風邪など体調を崩される方もあり、出られなくなってしまう事もあるため、気軽にできるスタジオになりました。

私のお母さんが何人もいらして(笑)手作りのコロッケ、ミートローフ、サラダ、ケーキ、ノンアルコールビール、チョコレートなど、沢山の差し入れいっぱい!美味しいランチをいただきながら、ピアノを弾いて、おしゃべりをして、あっという間の3時間でした。

そして今年も継続10年の生徒さん達はご招待。心ばかりのお花をプレゼントさせていただきました。

10年以上も通ってきてくださる大人の生徒さん達が沢山いらっしゃいます。

そしてこのランチコンサートは、子供のクリスマス会と同じようにうちの大人の生徒さんのイベント行事でもあり、皆さんがとても楽しみにしていただいてます。

ピアノ一台あれば、みんなででこんな楽しみ方ができる会!

ずっとずっと続けていきたいです^ ^



  

  
  

写真シニア


カテゴリー: ブログ タグ:

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com