2017年全国保育士試験合格!

2015-12-18

先日、うちの保育士養成コースの生徒さんが、2015年保育士試験合格をいただきました!

8月の筆記試験に合格して、二次試験のピアノ実技と絵本のよみきかせでした。
ピアノは今まで、全く経験がありませんでしたが、うちの保育士養成コースに入会してから、2年、実技試験は一発合格です。
一次筆記試験の合格が来てから、2ヶ月はどしかありませんでした。
弾き歌いは、うみ   ちびっかぶーんの2曲
ピアノの経験がない、社会人の生徒さん(うちの保育士の娘と同い年)でしたので、
コード奏法を取り入れて、練習をしました。
運の良いことに私のヤマ勘があたり、うみはすでに、レッスンの中で弾いていましたので、楽勝でした^ ^
このよみも長年の経験からです。
絵本のよみきかせの指導もしました。
目線、声のトーン、話すスピード、などなど。
一次筆記試験から根気よく、お仕事帰りにレッスンに来てくれたTちゃんおめでとう!
明日、嬉しい合格通知を持って来てくれるそうです。
夢をつかんだTちゃん、きっと輝いているでしょう^ ^
楽しみ~~!
今年は公務員試験 に挑んだ生徒さんもあり、3次面接までいって現在結果待ちです。
こちらも良い結果が出ると思います^ ^
我が教室の保育士 幼稚園教諭養成コースはきめ細やかな指導と実践で合格に導きます。
保育士 幼稚園の先生になりたい方、また現職の先生方、一緒に夢を叶えませんか?
早めの対策が、合格への早道です!

カテゴリー: ブログ タグ:

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2017 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com