いよいよ柏ハッピーステーション今週初ステップ!

2015-10-18

こんにちは、

今週末はいよいよ柏ハッピーステーションの初ステップです。

今まで、私は渡部由記子先生代表の日比谷ゆめステーション設立以来、10年以上スタッフとして携わっており、ここ4~5年は六島礼子先生代表のなのはなステーションのスタッフとしても活動しております(これは、ステーション代表となりました今後も変わりません)

こうして、携わりながら生徒さんたちをいろいろな地区のステップに参加させていただきました。

そうしながら生徒さんと共に自分も指導者としてとても成長できたと思っております。

度々、渡部由記子先生からの熱心なご推薦を頂きまして、その都度、「私には無理です、、私は日比谷のスタッフとして・・・」と申しあげてきましたが、この度、私の生まれも育ちもこの「柏」のステーション代表になりました。

それが「柏ハッピーステーション」です。

いろいろなところで、スタッフとして経験を積み、ピアノ・音楽を愛する老若男女の方々が思い思いにステージで演奏するお手伝いをしていく中で毎回、「あ~音楽をやっていて良かったな・・幸せだな・・」とその日一日の心地よい疲れとともに帰り道にかみしめるこの思いがたまらなく好きです。

そんな思いをこめて、、「柏ハッピーステーション」

「生徒さんも保護者の方も、指導者もみんな幸せに!」

これは大人の指導法セミナーで学んだ時におっしゃっていた先生のこの言葉に感銘を受けて、付けたお名前です!

その先生も当日は何もなければ、いらしてくださるとご連絡をいただきました。

合言葉は「ハッピー!」

参加者の皆さん、保護者の方々、そして指導者の皆さんがハッピーな気持ちになるステージが提供できますように、頑張ります。

どうぞ、皆様、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 


カテゴリー: ブログ 

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2017 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com