発表会編 ⑤ お揃いTシャツを作り連帯感アップ!

2015-07-19

こんにちは、

柏市我孫子市 どれみピアノスタジオ 遠藤操です。

いよいよ夏休みが始まりました。

ママ達の大変な様子が、伺われます。

何しろ、朝から晩までご飯の用意に追いまくられる感じですよね。

TVで給食費を払わない家庭があるとか見たことありますが。学校の給食ってありがたやありがたや・・・

安くて栄養バランス万点ですよね。

さて、、発表会編も③ お揃いTシャツについてです。

今年初めての試みですが、お揃いのTシャツを作りました。

これは、どれみピアノスタジオの名前を入れたので、みんな、スタジオに通っている連帯感を持ってもらえたら、嬉しいな~と思ったからでこちらを発表会記念品とさせていただき、2部のアンサンブルではみんなで着ました。

フィナーレの「どれみのうた」の時もお揃いでとても良かったとのお声もいただきました。

これに協力をしていただいたのが、前のブログにもありますが、お嬢さんが亡くなられた私の親友の会社です。

デザインの構成、サイズなどいろいろ相談しました。

何より、大変なのが、うちの場合、幼児から大人までとTシャツサイズもかなり違うのでそれにより、デザインの大きさも変えなくてはならないということで、3パターン仕様になりました。

生徒さんそれぞれのサイズを何度も確認して、発注するまでにはこちらも、ミスのないように友人の会社も他の忙しい注文がある中。割り込んで作っていただいたものです。

予算はオーバーになり私の持ち出しになりましたが、私はとても良かったと思っております。

この後日談があって・・・・

生徒ちゃんたちが普通に、学校に着てくれているのです。

これって、すごい宣伝効果ですよね!

秋の入会に期待します!(笑)

 

 

 

 


カテゴリー: ブログ タグ:

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2017 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com