発表会編 子供の生徒さん全員でのお手玉体操!

2015-06-14

お手玉体操は日頃のレッスンでも最初に行っているプログラム。

バスティン研究会の藤原亜津子先生の発表会に何度かお邪魔していますがそこで、何度も見て、「いつか私もこのくらいの大人数の生徒さんになったら、このお手玉体操をやりたい!」と思っておりました。そしてその夢が実現しました!

部活で発表会に出てない生徒もいましたが今年の発表会では、子供達30名と最も多く、お手玉体操するにはバッチリです。

「手首らくらく! 指先しっかり」を合言葉にレッスン導入のプログラムですが、大きい生徒さん達にも、脱力・肩こり防止、柔軟な手首の動き、冬場などの寒さ対策などにもとても良いです。

「いつか、私も発表会でやりたい!」

この思いがいつも、心のどこかにあったのだと思います。

やはり「夢は見るものではなく叶えるもの!」

生徒さんたちにもそう、いつも言っております。

そうしてまず、口にすることが大事! そしてそう強く思うこと。

いつも、前を向いて歩く姿を生徒さんに見せて、その道しるべになれたら嬉しいです。

 

 


カテゴリー: ブログ タグ:

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2017 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com