公開アドバイスレッスン

2015-04-27

昨日は横山真子先生をお招きしてコンクールの課題曲公開アドバイスレッスンを行いました。

幼児さんから小学生のそれぞれの課題曲でのレッスン。

2曲だけの子もいれば、4曲全て見ていただいた子もありました。

公開アドバイスレッスンなので、聴講の先生方もいらしてのレッスンでとても緊張の中のレッスンだったと思いますが、真子先生が楽しくかつ的確なアドバイスにどんどん、生徒さんの演奏が良くなっていくのを皆さんで実感いたしました。

日頃、私からも同じ指摘をされていても、毎回言われてマヒしているところも、違う先生から言われる一言は、しっかり子供達にも響いてくるのでしょうね!

そしてやはり、いろいろなコンクールの審査をされるお立場ならではのアドバイスは、目からウロコ!

そこまでやらないと、ダメなのね、、と

大変勉強になりました。

早速、みんなビデオを見ながら練習したとのメールをいただきました。

当教室では希望者の皆様には、こうした著名な先生のレッスンも受けることが出来ます。

幸せですね!

なかなか受けられない大先生のレッスンがお教室で受けられます。

私自身、こうした先生方とのネットワークを頂いてます事に生徒さんと共に感謝です。

ありがとうございました。


カテゴリー: ブログ タグ:

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2017 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com