体験レッスン 「生徒さんもハッピー♪先生もハッピー♪」

2014-08-03

通常、春先に多い体験レッスンがこのところ、とても多くありまして、次々ご入会いただいております。
おそらく、4月、5月は新学期で幼稚園、学校も忙しいのですが家庭訪問も終わり、ご家庭でも夏休み前で少し落ち着かれた時期なのでしょう。

体験レッスンでは、単にレッスンするだけでなく、その子の様子、これは手の指先から、足の先まで、体幹も実は観察しております。
そして、お母様との親子関係なども大切です。

ピアノってプールや他のお稽古事と違って、一人の子を長く見守っていきますので、お子さんとはもちろんですが、お母様との考え方などこちらとあっていないと、大事なお子さんを伸ばして差し上げられません。
また、人としてきちんと成長できるように・・・、
私はお母様と一緒に子育てしていくような気持ちで毎回のレッスンをしております。
ですから、レッスン&面談をしっかりとさせていただいております。

そして、、、
これは大人の生徒さんもあるのですが、、レッスンへの信念に合った方のみご入会をいただいております。
何か、お互いに無理があるようですと不満だけが残ったりしてはいけません。

「生徒さんもハッピー♪ 先生もハッピー♪」が最も大切だと思っております。


カテゴリー: ブログ タグ:

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2017 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com