ピティナピアノステップ

2014-05-31

今日は暑かったですね〜
そして、ピティナピアノステップでした。
1部から3部まで9人の参加でした。
運動会の子もあり、終わってからの参加だったり、この暑さで来るだけでもみんなとても疲れたかな?
今回は初めての参加の子達も多く、お辞儀をしてピアノの前に座ったものの、、弾き出さない〜?? ん??
弾くんだよ! 一曲終わってからも、んん?? な〜んてハプニングもあったけど、、
偉かったね! ちゃんと一人で弾けたよ^_^

人前で1人で弾いて、お客さんに拍手頂いて満足してお席に戻る。

アドバイザーの先生からもたくさんの承認もコメントもいただきママやパパだけでなく、おじいちゃんおばあちゃん達からも褒めでもらってみんな、とても嬉しそう!

こうした経験こそがあきらめないで頑張る心、継続することの大切さ、プレッシャーにも負けない心、頑張れば得る物があることなど、様々なことが実感できて成長できます。

だからこそ、ご父兄はピアノ発表会だけでなくこうした人前で弾くピティナステップやコンクールなどにも我が子をチャンレンジさせてあげたいと願うのでしょう。

その子それぞれプレッシャーに弱い子や、頑張りすぎてしまう子やいろいろあるかと思いますが、上手にこうしたものをレッスンの中で取り入れてあげるのも大人の生徒さんとは違って必要な事と思いました。

写真は1部の子達、数人と!(たまたまそこに残っていた子だけでごめんなさい)
みんな、嬉しそうでしょう?

 

20140601-065830-25110025.jpg


カテゴリー: ブログ タグ:

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com