我孫子第1小学校運動会に行ってきました!

2014-05-28

5月24日 我孫子第1小学校の運動会に行ってきました。
スタジオ近くの小学校でうちの生徒さん達もたくさんいますので毎年、応援に行きます。
といっても、午前中の限られた時間でしかないので行っても、全員の生徒さんの活躍は見られないのですが、それでも毎年誰かしらのレッスン室では見えない姿に出会える事を期待して出かけます。

我が家の子供達は3人、小学校では1年、3年、6年と3人一緒だった年は、次から次とそれぞれの出番があってカメラ・ビデオを抱え、うちの子が良く見えるポジションへと校庭を走り回っていた記憶があります。

今はそんな親御さんだけでなく、おじいちゃん、おばあちゃんまでもが勢ぞろいされていて、それはそれは賑やかでした。
今の子供達は、本当に幸せですね! パパ・ママだけでなく祖父母の優しい愛情ポケットもあり、忙しい共働きの家庭を支えてくれているのだな・・・と思いました。

生徒ちゃん達は、この日はとても天気もよく暑いほどの陽気で多少へたばり感が見えましたが、それでも一生懸命、決められた種目に取り組んでいました!
来週、運動会の子がいて、、「先生、来てよ~!」って。
「ん~、来週はステップに出る子達がいっぱいだから、、、無理だな・・・ごめんね」

きっと来年もどこかの運動会に行くんだろうな・・・
そうやって生徒さん達の成長の1場面を、ご父兄の皆さんと共に見られるのも嬉しい事です。

さて・・実はウチにも今年はお孫ちゃんが誕生する予定です~!
毎日レッスンがありますから、お孫ちゃんの面倒をどっぷり見てあげられはしませんが
娘曰く、「働くかっこいいおばあちゃんだね・・」って。


カテゴリー: ブログ タグ: ,

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2017 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com