言ってみるもんだ〜

2013-12-04

発表会終わって生徒さんお一人お一人に感謝のお葉書を書き終えて、いろいろ振り返りの時間です。
嬉しい事に温かいメールを沢山頂いております。

練習がイヤでピアノを辞めたい!って言っていた子が、「10年続ける!」って。
はたまた、大人の方の演奏する姿を見て「プラチナ会員目指します!」といった年長さん(笑)

発表会後の講師ご挨拶でお話ししたこと、「10年続けましょう」
どんなにレッスンで何回も言うより発表会後で言った一言の方が響くんですね。
なんたって、今しがたまで一生懸命やってきた練習の成果を目の辺りにして感じたこと、そしてそれを共に共有してるんですね、小さな子供でも!

すごいと思いませんか?
子供の持ってる感受性!
そして大人の与える影響力!

だからこそ、私は一人一人に寄り添い、励まし導きたいと思っています。

発表会では先生や生徒さんからたくさんお心遣い頂きありがとうございました。
お花もまだきれいに咲いてます^_^

20131204-165757.jpg


カテゴリー: ブログ タグ:

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com