学校行事に行く!

2013-10-26

私は、時間の許す限り生徒さんたちの学校行事、運動会、文化祭、合唱コンクールなどに出かけて行きます。

特に運動会は毎年、どこかしらの幼稚園、小学校に行っています。

土曜日はレッスンがあり、日曜日も月のうち2回は音楽療法のセッションがあるのでなかなか、ゆっくりと見られる時間はなく、日時が重なっていたりすることも多く、全員の子の演技を見ることもできないのですが、それでも少しだけでも見たいと思います。

ピアノ以外でも頑張っている様子も見てあげたいし、応援をしたいです。

今年は台風が多く雨天順延でたまたま、行けた幼稚園の運動会では、「いつもあまり速くないんです・・」とママが言っていましたが、なんと2位になったHちゃん。

走る前に「ピアノの先生が来ているんだよ!」と幼稚園の先生にお話ししていました。

やはり、子供も応援に来ていると思うと、頑張り度がアップするようですね(笑)

先日、ブログに中学生からのコメントがありました。

それは昨年書いた中学校の吹奏楽コンサートのブログのコメントで「今年も○月○日にあります。いらしてください」とありました。

なんだか、こちらも嬉しくなりますよね!

私は、幼稚園生から上は大学生までの子だくさん(笑)

あちこち、応援して回りますよ~


カテゴリー: ブログ タグ:

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2017 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com