夏休み宿題・音符カード

2013-07-26

夏休みは宿題として音符カード強化月間にしました。

お教室ではフラッシュカードや男の子に人気のポケモンカードなどでカード読みしていますが、おうちでもトレーニングしないとすぐに音符が読めるようにはなりません。

でもね、買うと1000円前後するし、ポケモンの好きな男の子は覚えてくれるなら・・・とママが買ってくれましたがなかなか皆さんに買ってください・・・とは言いづらく・・・

そこで、思い出したのが、生徒のMちゃん(コンクールに入賞した子です)のママが探してきたくださった音符カードのサイトはこちらから!

これなら幼稚園の生徒さんの若いママ達や働いていらっしゃるママも大丈夫ですね。

ダウンロードして写真用紙に印刷するとちょうど良いそうですよ。

自分で印刷すればローコスト! 浮いたお金でランチ1回分楽しめちゃいますね

生徒の皆さん、作ってくださいね。

 

 

 

 


カテゴリー: ブログ 

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com