く新学期はじまりました

2013-04-06

幼稚園はまだお休みですが小学校は昨日から始まりました。

クラス替えの子、持ち上がりの子、昨日の始業式の様子をお話ししてくれる生徒さんたちが多かったです。

金曜日、トップバッターは年長さんになるHちゃん。

春休みに岐阜のおじいちゃん おばあちゃんのおウチに行ってきたとのこと。

お土産、、こんな可愛いお米を持ってきてくれました。

Hちゃんはいつもニコニコ、丁寧なお返事やご挨拶ができるしっかりとした女の子なんですが、、、、

おうちでの練習では出来ないとすぐ泣いてしまう、、、とのこと。

思うように出来なかったりすると、悔しくて泣いてしまうようで泣きながら練習する日が多いとのこと。

「泣きながら弾いた音ってどんな音だろ? ピアノさんも泣いているよね~」 と以前、お話しました。

きっとHちゃんが楽しそうに弾いてくれるとピアノさんもうれしくてうれしくて、すてきな音を出してくれるよ!

感受性が非常に豊かなんですね。

そういえば、初めて出たステップでも泣き出してしまい、どうなるかと思いましたが、泣きながらもしっかり弾いていてびっくりしましたっけ。

そんなHちゃんも年長さん、少しずつ成長していってくれるのを見守ります。

新学期、何かが始まるワクワクした気持ち、子供たちと共に感じていきたいと思います。

 

 

 

20130406-212832.jpg


カテゴリー: ブログ 

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2017 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com