体験レッスン

2013-03-30

春休みに入り体験レッスンが続いております。
幼稚園、保育園のお子さんが多いですね。
ママの後ろから恥ずかしそうにお教室に入ってきます。
ご挨拶をしてからひととおり、レッスンしましてそのあと、お母様と面談をします。
私は、この最初の体験レッスンが大好きです。
どんな事するのかな? 少し不安そうにもしていますが、目はキラキラしているんです。
ピアノの鍵盤をはしから全部弾いたり、鍵盤シートの上を歩いたり、リズムを打ったり歌ったり、、、

そうしながら私は子供の身体能力や指の様子などさまざまな様子を観察しています。
楽しくレッスン出来たら、お母様とレッスンについて、私が大事にしていることなどをお話しします。
大事な事は、ピアノは長く続けるおけいこです。
私とご父兄とタッグを組んで、お子様の無限大の才能を伸ばし、花開くように、指導してまいります。

体験のSちゃんは早速レッスンを始めることになりました。
一緒に楽しくレッスンしていきましょうね。
なお、木曜 金曜日クラス新開講に伴い、今ですと、空きがございます。
どうぞ、体験レッスンにいらして下さいませ。


カテゴリー: ブログ タグ:

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2017 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com