ジャズダンス発表会

2013-02-26

日曜日は、松戸森のホールでのジャズダンスの発表会でした。

ジャズダンスを始めて2年が過ぎ、2回目の発表会です。

jazzダンスと言ってもまだまだjazzになっていません・・・

体は固いし、前屈しても床はまだまだ遠く、、1年目よりは少し良くなってきたものの、足開けば奇形のオットセイみたい(笑)でスピリッツになっていません。

朝9時からの大人の方のレッスンが多いのでなかなか、決められた曜日にいけないのですが、空いていればできるだけ通っています。

何が良いかって・・・・

体のストレッチで体もほぐれてゆるんでくるし、何より心もリラックス! でもそれもやっとです。

今まではストレッチすらも辛い・・・だって出来ないし、、体硬いから、余計に力入っちゃって、、抜ける感覚なんてわからないし・・・・

そんな時、先生は「わからなくてもやっててね・・」と言ってくれていました。

全然違うことをしてたりするのですが、最初からいろいろ言われても、すぐには出来ないのを先生はわかっていて見てくれていました。

そして最近になってから少しずつ、違っている事や気をつけることなどを丁寧に教えてくださっています。

そんな素敵な先生とね・・そこに通っているお仲間が素敵なんです。

30代のママたちが多く、私とは一回りも違うのですが、そんな私をウエルカムで向かい入れてくれて(笑)、、、

子育て中のママたちですが、皆さん、美しくなろうといつも前向き! しっかり子育てしながらも楽しんでいて、なお、努力している姿に私も刺激を受けています。(若いエキスを吸う吸血鬼??のような)

私がjazzダンスなんてするとは、夢にも思っていませんでしたが、人とのご縁って不思議なものです。

そして、やはり続けることで少しずつわかってくるものがあるのだと思いました。

ピアノもそうです。

練習しないと、「すぐ辞めなさい、お月謝もったいないでしょう?」なんてどうぞ、言わないでくださいね。

しばらく見守って下さいね。

私がそんなできの悪い生徒だから、できない生徒さんの気持ち、よくわかります。

時間が解決しますから。

何でも、石の上に3年とは、良くいったものです(私は、その先10年を目指しています!)

皆さん、よろしくね~

20130226-135437.jpg

20130226-135515.jpg


カテゴリー: ブログ タグ:

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2017 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com