インフルエンザ予防注射に行ってきました

2013-01-14

今日は成人の日でしたが大雨から雪に変わり風も強いので吹雪のようです。

朝はまだ雨でしたので、インフルエンザの予防注射に行ってきました。

この病院、お勧めです。

日祭日でも予約なしで出来ますし料金も2100円と他の病院より1000円ほどお安いです。

この注射の料金って、病院で決めていいのかな・・・ 病院によって値段がまちまちなんですよね。

お安いからといって、濃度が薄いとかはないですよね・・・・・?

昨年12月より、私は予防の為マスク着用でのレッスンを行っておりますが、どこで感染するかわからないし、誰にそれをうつしてしまうかも、わかりません。

何より、レッスンをお休みしたくないので、予防は念には念を入れています。

そうしていると、、、生徒さん達も風邪気味の子などは咳エチケットとしてマスクをして来ますね。

これは、大事なことです!

でも、あまりひどい咳は、お休みしたほうがいいですよ。

熱はなくても咳はとても体力消耗するんです。すごく疲れた感じで体がだるくなります。

なにより、「体を休めて・・・」のサインですから、そんな時は無理せずお休みして下さいね。

 


カテゴリー: ブログ タグ:

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2017 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com