柏市大津ヶ丘第1小学校・柏市北部小学校運動会に行ってきました!

2012-09-30

昨日は、自宅教室の学区でもある大津ケ丘第1小学校の運動会・そして北部小学校の運動会に行ってきました。

もちろん生徒ちゃんたちの応援です!

昔から、自分の子供が卒業したあとも生徒ちゃんがいる学校の運動会には時間の許す限り、見に行くことにしています。

子供達もそれをよく知っているので、「先生、明日来る??」と私に事前に聞いてきます。

近所の方や知り合いの方に会うと「あれ? いないよね?」とたいてい不思議そうに声をかけられるのですが、子供たちには、毎年の事、、、

私を見つけると、照れくさそうにしていますがとても嬉しそうにしてます。

そして、ご父兄と一緒に応援したり楽しいひと時でした。

ただ近くとはいえ、2か所はしご、しかも午後からレッスンありで午前のみなので、ほんの一部でしかありませんが。

そんな中、出会った保育園のRちゃんの忘れられないひとこと!

Rちゃんは、来年1年生、未就学児競争に参加していました。

そのあと「みさお先生~・・・・」そして、私のお腹に手をあて「せんせい、おなかにあかちゃんいるの???」

がーん!!!!!!!! 「これは自腹・・・・

ママがとなりで「なんて失礼なことを・・・・・」とあたふたあたふた・・・(笑)

子供の目の鋭さ・・・・。特にこの子は観察力に長けていて、楽譜の中からもいろいろ発見する子だっけ。

そこで、私は誓いました。

食欲の秋、、食べ物が美味しくなるこの季節に、スイーツをやめてくびれを作ってみせる!

こうご期待。 かぼちゃのプリン、スイートポテトなんて作ってはダメだわ、、、どこまで耐えられるかな・・・・・

 

 


カテゴリー: ブログ タグ:

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2017 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com