いつからやってますか?

2012-08-16

夏休み中のレッスンは子供達はこのお盆の週はほとんど皆さん田舎や旅行などに出かけていませんし、大人の方もお孫さんと出かけたり、お盆の行事などで忙しいので私も14日から16日まではレッスンはお休みをいただいておりますが、お休みといえど楽譜購入やデーター管理、経理などさまざまなことをしております。
そんな中、1本のお電話が。

「今、お休みですか? いつからやってますか?」
大人の方からのお電話で「うちにピアノがあるので是非習ってみたい!」とのことでした。

 明日、ちょうどグループレッスンがあるので早速、グループレッスン見学と個人の体験レッスンになりました。

やはり、日ごろレッスン中で電話がつながらなくて、ちょうどお休み中でお電話いただいたので良かったです。

 レッスン中での電話について、今まではそのレッスンの時間は私と生徒さんとだけの大事な時間と思っておりましたが、とりあえず出るだけはしないとご迷惑がかかることもあるのだと感じました。
前回の方も今回の方も、根気強くご連絡をいただいたり、いらしていただいたりと大変感謝しております。 良い出会いでありますように。


カテゴリー: ブログ タグ:

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2017 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com