発表会後

2012-07-12

発表会も無事終わり通常レッスンに戻りました。

発表会についての感想などを書いていただくアンケートをお配りしたり、反省会を兼ねたママ達とのランチ会もしました。

発表会の事だけでなく日ごろ、おうちでの練習の様子などいろいろ聞けて良かったです。

また、そうしてやってこられた先輩ママのお話しを聞くだけでも初めて発表会に参加したママは、心強かったと思います。

なかなか自分から進んで練習する子はいませんものね。

ママに言われて、しぶしぶ・・・・・ママと子供のバトルが始まります。

でも、そうして何年か経った頃、、子供たちはママがいなくても一人で練習できるようになり自立していきます。

そして、今までは思うように動かなかった指も動くようになり、一人で楽譜を読んで弾けるようになります。

そこからが、ピアノの楽しさを感じられるようになるんですね!

そこまでが、、大変でありそんな中でも少しでも楽しく感じられるような発表会やレッスンがあります。

発表会の写真サンプルが出来てきました。

「最後、好きなポーズでいいよ!」との写真者さんの声にリラックス~モードの皆さんです。

みんな、楽しそうでしょう?

 

 

 


カテゴリー: ブログ タグ:

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2017 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com