発表会プログラム

2012-06-11

発表会プログラムの印刷をしています。
初めて原稿から印刷までチャレンジしました。しかも12ページの冊子です!
最初はエクセルで作ろうとトライ!
エクセルが使えない私に、娘の彼氏が娘は仕事でいない日でも1人で教えに来てくれました。
なんていい人(^-^)/

でもエクセルだと冊子印刷が大変そうでしたので、スカイプレッスンをお願いしてあらたに作成し直しました( ごめんね、、せっかくエクセル教えてもらったのに)

原稿が出来てよし、、印刷。
しかし、この作業が実は半端ではない(>_ すぐ出来るかと思っていた私が甘かった。
両面刷りなんて今までしたことないから、どのページの裏にどれ??
しかも、プリンタートラブルや重なって給紙してしまい、印刷面が違ってしまうなんて、ザラ(; ̄ェ ̄)

それがやっと出来たらホチキス止め。
今まで、お願いしてましたが、多大なる労力をおかけしていた事がわかりました。

出来栄えは、まだまだですが、皆さんへの愛が溢れてるプログラムです。
どうぜ、大事にしてくださいね(笑)

20120611-121749.jpg


カテゴリー: ブログ タグ:

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com