我孫子第1小学校運動会

2012-05-27

昨日は、スタジオのある学区の我孫子第一小学校の運動会に生徒さんたちの応援に出かけました。

お天気も良く、むしろ暑かった!・・・そんな中、子供達は、顔を真っ赤にしながら頑張っていました。

私は時間の許す限り、ピアノだけでない学校での様子も見てあげたいと思っています。

これは何年も前からの私のスタンスで、幼稚園、保育園にも出かけます。

基本的な運動神経・能力などはもちろん、ピアノのレッスンでは見えない表情があったり、友達関係の様子などもわかります。

ただ、最近では生徒さんの人数も多く、運動会で見つけられないこともありますしその学区だけでない、遠くからいらしていただいている子もいるのでなかなか、全員を見てあげることはできなくなっていますが、、、

でも、ここ数年思うこと・・・

運動会におじいちゃん、おばあちゃんの姿が増えた事!

お孫さんの運動会に、みなさんいらしていますね、暑い中、大変だな…と思いますが、今のおじいちゃん、おばあちゃんは、お若いですね。

そんなことを感じながら、帰って午後は明日のステップに向けてのレッスン
をしました。


カテゴリー: ブログ タグ: ,

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2017 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com