コーチングセミナー上級最終回

2012-04-18

朔日はコーチングセミナー上級最終回でした。
初級から学んできた総まとめになりました。

まずは、今まで共に学んだお仲間を自己紹介ならず他己紹介しました。
自分は他人から見てこんなふうに見えていたんだな、、とちょっとくすぐったい感じでした。

そして、幸福を構成する五つの要素
仕事、お金、人間関係、健康、地域社会の幸福の中から、今自分が気になっている事をテーマにしてお互いにコーチをしました。
さすがに、最終回、皆さん、いろいろ引き出してくれて、自分の事が少しずつ整理されてきました。

自分が幸せを感じるために、何が必要なのか、どうすればそれは手に入るのか、考える時間となりました。

コーチングは、たとえ知らなくても生きていけるし、特別困らないかもしれない。
でも、このコミュニケーションスキルを勉強した事により、自由にそして楽に毎日が過ごせるようになってきたし、楽しく幸福感を感じています。

そして皆さんから最後に花束をいただくサプライズがありました。
びっくり!しました。
「いろいろお世話になって、、先生のおかげです」なんて言っていただいて嬉しかったです。

私がコーチングを受けてスタジオを開設できた事、自分自身が大きく成長できた事、もっと学び生徒さんのレッスンにいかしてあげられたら、、、の思いでセミナーを始め二年でした。

良きコーチ、良き仲間に出会えました事に感謝です。

20120418-203229.jpg


カテゴリー: ブログ タグ:

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2017 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com