新年度レッスン

2012-04-07

新年度のレッスンが始まりました。
レッスン時間の入れ替えで、しばらくは、スケジュール張を手放せませんね。
今日はまだ春休みという事もあり、体験レッスンもお一人ありました。

幼稚園の先生になりたいという高校一年生の子でした。
このところ、高校生の体験.入会が続いてあります。
それぞれ、自分のやりたい事に向かっていく若いエネルギーに、眩しさを感じて応援してあげたくなります。
それと同時に、それを支えてあげる親御さんの気持ちにもなります。

うちにもまだ大学生がおります。
教育費のかかる事、、
そんな中でも、ピアノのお月謝を出してくださるご両親に感謝しなければなりません。
私自身、オムツが取れたらすぐピアノ!と三才からずっとピアノを習わせてくれた両親に感謝です。

塾などにも行きましたが、お勉強とは違う、「感性、豊かな心」など情操教育、心の教育にお金をかけてくれた事が今の私の財産です。
決して裕福な暮らしではなかったし、母は内職をしてまでも、ピアノを買って習わせてくれました。

プロになったから、指導者になったから、、なんて関係ありません。
そんな事、三才の子供に望んではいなかったはずです。
きっと、うちに通ってくださっているどの親御さんもそうだと思います。

そんな親御さんの気持ちに思いを馳せながら、子供達を育てるお手伝いをさせていただきたいと思います。

そんな小さな頃の私とかぶる、三才から始めたばかりのHちゃんのお土産です。
温泉たまごのように、真っ黒なお饅頭! ご馳走様でした(^-^)/

20120407-071831.jpg

20120407-071846.jpg


カテゴリー: ブログ タグ:

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2017 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com