50ポイントのご褒美

2012-03-15

先週のレッスンで50ポイントがたまってご褒美のスティッチを持って帰ったS君です!
ママはお仕事しているので、保育園に行っているS君、レッスンも保育園から帰っての18時からと幼児にしては遅い時間からなのですが、毎週ニコニコとやって来ます。
毎日の練習も保育園から帰って手を洗ってからすぐやる習慣がついているようでその成果が50ポイント達成に繋がっています。

何より偉いのがママ!
仕事から帰って来て忙しいながらも練習を見守って下さってます。
なかなか、これ出来ませんよね、、
やはり、一人で自立した練習が出来るようになるまでにはそれぞれですが、小学生低学年くらいまではかかります。

そこをこなしていただいたご家庭とそうでないお子さんとでは、確かに差があります。

子供は、本当に好きな事しかやりません。
特に努力しなけれればならない事は、嫌がり、まして自分からなんてやろうとしません。
いかに、子供をやる気にさせて伸ばしていくかは、私達指導者だけでなく毎日一緒にいるお母様の腕次第? とも言えます。

50ポイントのご褒美は、本当はママにも差し上げたいな、、と思っています(^-^)

来月からは三歳の弟君も入会です。
ますますママは大変かと思いますが、発表会での兄弟連弾も、いつか出来そうで、男の子が奏でるピアノの調べが家庭の中をほんわか、包む、、
ステキな家族ですね(^-^)/

20120315-184003.jpg


カテゴリー: ブログ タグ:

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2017 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com