コンクール

2011-12-23

今日はグレンツェンピアノコンクール
今日は、うちの生徒は小学1.2年生の部のみでした。

無事、Mちゃん入賞できました!
クリスマス会で弾いた演奏が、今ひとつで、その後のレッスンで、いろいろ見直しをしました。
まだまだ、課題があり私の納得行くところまでは、いってませんが本人は達成感があったようで良かったです。

電子ピアノからピアノに買い換えたのが、12月に入ってからでしたでしょうか、、
指先のタッチ、音の響かせ方が変わってきました。
やはり、道具の差でしょうか。
本物の音の響きを聴き、その音に近づけるように、何度も音を出しては、また聴いてみる、、
そんな地道な作業も少しずつですが、出来るようになってきました。
やはり、本人のやる気も変わってきたように思います。

しかしコンクールは、受かる事だけが目的ではないので決してこの結果に一喜一憂はしません。
そして、また課題に向かって一歩一歩、生徒さんと歩んで行きます。

20111223-190537.jpg


カテゴリー: ブログ タグ:

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com