Nちゃん入会!

2011-11-11

先日の体験レッスンのNちゃん。

幼稚園でのお教室に通っていましたが、今月から入会が決まりました。

今まではグループレッスンでしたので、いろいろレッスンの内容なども違いそれを体験レッスンで感じられすぐに入会を決めてくださったのですが、何より私が感心したのは、お母様のお子さんへの姿勢です。

Nちゃんの「もっとピアノが上手になりたい」 という意思と、教室を変わる事は「今までのレッスンに感謝して、よりステップアップの為」とお話しされていることです。

教室を変わってくる場合、今までの違いにびっくりされ、私への手前?ということもあり、つい前の先生の話し・批判などをしてしまうこともあるでしょうが、それは今までしたきたレッスンをも、否定してしまうことになります。

私も同じピアノ講師ですから、先生を批判することは、とても悲しい事です。

「今までの先生がいらしたからこそ、今のあなたがいるのよ・・・、これから、もっとピアノが大好きになれるように、先生とレッスンしようね!」

そんな思いでレッスンを引き継ぎさせていただいています。


カテゴリー: ブログ タグ:

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2017 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com