ジャズダンスレッスン

2011-10-01

今年の目標の一つ、体のエクササイズで始めたジャズダンス。

何度か、ストレッチには通っていたけれど、忙しさを理由になかなか通えなかった。

それが、昨年の発表会を見て一発奮起!

皆さんが音楽に合わせて体で表現している、、それが何より、美しくカッコいい。

「私も来年は、絶対出たい!」と誓い、今年の目標に掲げレッスンに通っている。

しかし、運動音痴の私、

スポーツといったら、テニスを少ししていたくらい。

ストレッチといっても体が固く、前屈しても手は、床につかず膝くらい・・・

そして、皆さんは、30代、これから赤ちゃんを生む若い子達までいる中で私は長老の域。

そんな私が、来年1月に発表会に出ます。

まだ1曲だけしか出られませんが、日々、ストレッチをしてダンスの振りを覚え、気持ち悪~い動きになっていようが、おかまいなし。

音楽以外の事で、これほど真剣になったのは久しぶり。

でもね、これが、とても新鮮なんです。

大人の生徒さんの気持ちがよくわかるんです。

やったことのない物に挑戦するのがどれほど、勇気がいるか、また、すぐに出来るように為らないのに嫌気がさしたり、落ち込んだり・・・・

得意な物以外(不得意)の事をやってみるのって、とても大変だけど、出来た時の喜びは、格別!

そして、それを披露する場があるのは、なおさら良い! だってカッコいい自分を目指してるもの。

 

明日は午後から大人の方との懇親会コンサート。

その後、夜間 アビスタでのジャズダンスホールレッスン!

歌って踊れるピアノの先生目指しています 😆

 




カテゴリー: ブログ タグ:

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2017 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com