どうしても行きたいセミナーが、、、

2011-10-12

昨日は、後藤ミカ先生のセミナーに出席しました。
この日は、本来なら大人の方のグループレッスンが9時から入っていて、その後も3時半からと、一日レッスンの日です。

「どうしても勉強したいセミナーがあります。しっかりお勉強してきて皆さんにもお伝えしたいので、レッスンの振替をお願いします」とその日の早い時間の生徒さんには、お願いをしました。
皆さん、気持ちよく了解していただき、いってまいりました。

昨年発表会でブルグ連弾で、この本を使わせていただいて、とても盛り上がったこともあり、是非ご本人にお会いしたかったのです。
そして、ご一緒に連弾もさせていただき、とても楽しかったです。

アレンジの背景には、その国のリズムや旋法、楽器などとも密接な関係がある事など、ポイントを教えていただくとともに、連弾しながら、曲の解説、思いなどもおききしました。

私が弾いたのは、素直にはずんで カーニバルでした。
とても気持ちよくミカ先生と連弾できました。

その後のランチ会も、それはそれは楽しかったです。
日頃、ネットでおしゃべりしていた先生方と「初めまして、」とご挨拶して
お顔と名前が、やっと合致したり!

今日お勉強してきた事、皆さんにレッスンでお返ししますね
ご参加の先生方と!(^-^)

ミカ先生、遠近法ですね。
こんな前に写ってしまいすみません!



カテゴリー: ブログ タグ:

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2017 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com