体験レッスン

2011-09-26

今日はMちゃんの体験レッスンがありました。

Mちゃんは、仙台からお引越しされてきたそうです。

地震を経験しその後のパパの転勤で、以前いた我孫子に帰ってきたとのこと。

仙台のまゆみ先生に、習っていたお話しやプールにも通っているなどをいろいろなお話しもしてくれました

習い始めて、まだ半年とのことでしたが、驚いたのは、指のタッチポイントがしっかりとできていた事です。

1の指だけは、ねていましたので、直しましたが、他の指は、しっかりと立っていました。

「1の指、こうしてごらん?」 と見せると、「あ、そうか!」と 納得してすぐに、それを直せるのは、まだ半年しか習ってなかったからなのかもしれません。素直にそれが入ってくるんですね。

音譜も、しっかりとヘ音記号の音も、読めていましたよ。

これからが、とても楽しみな、Mちゃんでした。

 

このところ、入会・体験レッスンがとても多いです。

ただ、何分にも自宅教室と我孫子スタジオと、両方なのでなかなかスケジュール調整が難しくなってきております。

夕方の早い時間帯は埋まっています。

しかし、1コマだけ、、、とか曜日によっては若干ですがありますので、お問い合わせ下さい。

土曜・日曜レッスン対応しております。






カテゴリー: ブログ タグ: ,

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2017 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com