作曲者カード

2011-08-20


今日は、レッスン後に今まではファィルに入れて生徒さんに見せていた作曲者カードを貼り出す作業をしました。
これは、スタジオ開室の時に、R先生とK先生からお祝いで頂いた物です。
汚れたりしないかと、大事に大事にファイルに入れていましたが、、思い切って貼り出しました。
3年目にしてようやく・・・・と言われそうですが(笑)

よく学校の音楽室に肖像画が、並べられているあの光景。
バロック、クラシック、ロマン、近現代と年代別に、貼っていくのは作曲家の顔をとくと眺めながら、楽しかったです。
しかし、総勢、70名くらい? けっこう時間がかかりました。
子供達の目線で、、、と思い、学校の音楽室のように上にはしないで低い位置に貼りました。

両面テープがなくなり、最後の貼り出しまでいきませんでしたが、全部貼り出したら、みんな、びっくりするだろうな~。
楽しみ!!

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


カテゴリー: ブログ タグ:

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com