体験レッスン

2011-08-20

今日は4歳、K君の体験レッスンが入りました。
体験レッスンの時は、いつも「どんな子かな?」と想像しながら、楽しみにお迎えしています。
真っ黒に日焼けした活発な男の子です。
お母様に体験シートを記入していただいて、ピアノレッスンへの希望、ご要望など、お聞きしていてもはやく、ピアノが弾きたくて仕方ない様子。
そこで、残りのお話しは後回しにしてレッスンをはじめました。

2つの黒鍵、いろいろな高さのところで、弾いてみました。
そして、チョキチョキ、どれみを弾いて、、そのあとは、鍵盤カーペットにどれみのお魚さんを並べました。
まだ、ひらがなは、読めないようでしたが、色と連動して覚えていきます。
そのあとは、リズム遊びをしたり、お歌を歌ったり、絶対音感プログラムを
少しだけ実践しました。

ニコニコと楽しそうにレッスンしていたK君。
帰りには、「バイバイ、又来るね~」と帰って行きました。
体験レッスンの楽しい出会いでした!


カテゴリー: ブログ タグ:

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2024 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com