なっちゃんの結婚式

2011-08-09

ピアノ教室を巣立った、なっちゃんの結婚式がありました。
妊娠・出産の為、ヤマハの講師を辞めてから現在のマンションで独立してお教室を始めてから2人目の生徒さんでした。

小さい頃は、弾けないと言っては泣き、練習してこなくては泣き・・・と
泣き虫さんだったなっちゃん。
それから、高学年になってくると、反抗期になり「遠藤先生なんて、大嫌い!!」と言っていたそうな。
それでも、辞めないでレッスンには通いつづけました。

何十年と長い期間を見てますと、ただピアノを教えるだけでなく、
小さい頃は、しつけだったり、マナー、それからは人しての生き方、人として大事な事など、さまざまな場面でお話しします。
それが、時には、ウザかったり、口うるさかったりもするのでしょう。
でも、、結婚の報告の電話で、「なつのこと、一番わかってくれてるのは、先生だから・・・」と主賓の挨拶までお願いされて、、「確かに・・・」と思うと同時に、この子自身にも、きちんとその愛情が伝わっていたのだと思いました。

21歳とまだまだ子供のような、若い夫婦ですが、これからも見守り続けたいと思います。
旦那様、イケメンだわ! 
なっちゃんと同級生なのでうちの息子とも同じ中学の1年後輩。
結婚式も、知っている子がちらほらいました。
若いっていいわ~


カテゴリー: ブログ タグ: ,

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2017 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com