レンタルピアノ

2011-07-27

ピアノ習わせたいけれど、ピアノがない!
続くかどうかどうか分からないのに、、
それならレンタルピアノがオススメです!

ピアノを習わせたいけれど、、ピアノを買うのは、、、
続くかどうかもわからない子供に、何十万の買い物は、、、ということで、とりあえず安い電子ピアノに、、、となることが多いかと思います。
でも、電子ピアノでは、お教室のピアノとは違うので、思うようにはいかないですね。

楽器店のご主人が、書いていましたが、お習字を習いに行くのに、サインペンで練習したら、どうでしょう?
字はかけても、筆のようなタッチにはなりません。
指先の力加減、筆の勢いなど、まるで違うと思います。

それと同じ事で、同じピアノという名前ですが、電子がつくと、それはやはり別物であるということ。
それを踏まえた上で、活用しなければなりません。

それなら、月々お安い価格で、レンタル出来るピアノで最初から、指のフォームなど、きちんとレッスンしたほうが良いかと思うので、私は、ピアノのない子供の生徒さんには、古河ピアノガーデンさんお薦めしています。
お試しでレンタルしてみて、お子さんの様子もわかります。

レンタルして、ちょうど1年過ぎたKちゃんのママは、「1年続きましたね、、これからもだいじょうぶそうですね・・」とピアノ購入の決断をその時点で、なさいました。

親御さんも1年経ってみて、ピアノが弾けるようになっている我が子を見て、納得されるようです。
今度はそのレンタルピアノが、新しく入会されたMちゃんのお家へいきます。
お気軽にレンタルしてみて、お子さんの様子を見守る
選択肢、良いと思います

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村 お役に立てましたら、ぽちっとクリックして下さい


カテゴリー: 未分類 タグ:

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2017 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com