もと生徒の結婚報告

2011-06-24


今日、レッスン中に1本の電話がありました。
通常、レッスン中は電話には出ないのですが、、レッスンしていた子が「先生、電話、早く早く・・」と、あまりにも、いうので、、出てみました。
すると、、
10年間、レッスンに通っていたNちゃんでした。

Nちゃんが、結婚するとお母さんからは聞いていましたが、、本人からで「結婚式に出席して下さい」とのことでした。
最後にあったのは、昨年の成人式、
一緒に写真をとったのが、最後だったかと思います。
レッスン中でもあったので、それだけきいて、レッスン後の21時にきてもらいました。

招待状を持ってきてくれて、久しぶりに話しました。
小さいころの話し、そして旦那様になる彼の話し、、、パパとママの話し、、
タイムスリップしたように、、、いろいろ話しました。
Nちゃんは、21歳、そしてママになります。
「子供が生まれたら、習わせたいです!」と言ってました。

うん、待ってるよ!2世代にわたって、教えられるなんて、素敵ですよね。

Nちゃんの帰ったあと、「年月の経つのは、早い事、私も、あの頃より、だいぶ変わったかしらね・・・・」としみじみ、思いました。
年も、その分とっているのが、玉にキズですがね・・・・

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村 応援クリックお願いします!


カテゴリー: ブログ タグ:

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2017 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com