ボールいっぱいの幸せ?

2011-05-29

カスタードプリンが大好きな私。
娘の彼が初めて家に来るとき、娘からのアドバイス?で私の好きな、プリンを手土産に買ってきたほどラブラブ

子供達がいたころは、よく家でも作っていました。
なにより、カラメルソースから手作りですが、圧力鍋を使うので、3分足らず!です。
レッスンしながらの子育ては、時間短が、最優先でした。
そして3人の子供たちのいる我が家では、数多く作りたいので、いつも、ボールです。
カップに入れてしまうと一度に大量のプリンは出来ないので、毎回ボールで作っていました。

子供たちの独立した今日、レッスンの前に久しぶりに作ってみました。
一度、やってみたかった、ボールいっぱい独り占めのプリン!

レッスン後、ボールかかえて、わくわくしながら食べたものの、、、食べたときの感動がない汗
切り分けて、食べてみましたが、やはり子供たちとの食べたプリンが美味しいのだと思いました。

子育て中を思い出しながら、いただいた午後のスイーツタイムでした。

加圧時間の調整が難しい 卵料理、すこし長かったので、スが入ってしまいました・・・

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村     お読みいただきましたら、クリックして下さいませ。


カテゴリー: ブログ タグ:

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2017 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com