ステップタイムスケジュール

2011-05-21

6月の柏ステップのタイムスケジュールが出ました。
いつもは、マイステーション・日比谷での参加なのですが、今回は生徒さん達の予定の関係で6名が柏での参加となります。

6名の参加者は、英リトミックから、英ピアノに進級したばかりで、ピアノレッスンとしては4月より弾き始めた子・幼稚園の子・小学生、それから、大人の初心者の方も参加します。

初めての事は、なんでも怖いもの・・・・
でも、それをやってみよう!と チャレンジする勇気、そしてそれを応援してくださるご父兄。
子供の生徒さんの場合、ご父兄の応援・協力がなければ、伸びていきません。

教育とは・・・・
子供の可能性は、無限大です。
その可能性を信じ、いろいろな事を経験させることにより、子供は小さな成功体験(もちろん、失敗体験も!)を積んでいきます。
その体験こそが、自信につながり、何事にも負けない強い心、人間力となります。

教育とは、1夕にしてあらず、長い時間がかかります。
そして、すぐに、目に見えるものではありませんし、その成果もすぐには出ない子もあります。
でも、子供の可能性を信じ、焦らず一緒に歩いて行くことだと、思っています。
そうして、見守ってくださっているご父兄に感謝いたします。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村
        ↑ランキングに参加しています。ピアノ教室マークをクリックお願いします。
        クリックしても、怪しい請求などありませんので大丈夫!(笑)
  


カテゴリー: ブログ タグ: ,

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2017 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com