英リトミック 生徒さんの声・ご父兄の声

2011-04-25

今日は英リトミックのレッスンがありました。

子供たちは、元気いっぱいやってきます。

普段、リトミックの日は動きやすいように、私はパンツ系なのですが、今日は・・・・・

「先生、スカート可愛い」と3歳のRちゃん。 そう、今日私ははスカートでした。

そして、今日はチラシに載せるご父兄の声をご紹介

「英語とリトミックの両方ができるところは、あまりないので気に入っています」  Mちゃんお母様

「音楽をかけると、何だか楽しそう・・・」そんな小さなきっかけで2歳になってすぐに通い始めました。

子供にしてみれば始めは、ピアノを聴きながらお友達と遊ぶ感覚だったと思います。

自由に感じた通りに音楽に合わせて、体を動かす楽しさを徐々に覚え、1年経った今では

リズム感がつき、音の強弱の変化も感じなから、表現できるようになりました。

またマリー先生と一緒に踊る英語の歌や、絵本の読み聞かせを通じてネイティブ英語に耳が

慣れてきました。

日常会話でも習った英単語が自然に出てきて、楽しみながら学ぶ大切さを実感しています」

Sちゃんお母様

貴重なお声、ありがとうございます。

子供の可能性は、無限大!

大切なお子様の情緒を豊かに育てて、才能を引き出し伸ばしていきたいと思います。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


カテゴリー: ブログ タグ:

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2017 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com