ピアノステップ

2011-04-11

昨日は、なのはなステーションピアノステップでした。
いつもは、日比谷がホームグランドですが、今回からは「なのはなステーション」も私のピアノライフの一つになりました。

どこで活動するか、、ということですが、私はいろいろ、場所が変われば人も違うし、それぞれに良いところがあって、それを学びたいと思っています。
そして、そのなかで、生徒さんがその時その時に出やすいステーションを選んで、ピアノステップを受けられる、、、というのが理想だと思っています。

昨日の演奏も、皆さん、小さい生徒さんから大人の生徒さんまでが、思い思いに ピアノを弾いていました。
そして、アドヴァイザーの先生の中に、福島の先生がいらして東京に避難していたとお聞きしました。
私達が、こうして、音楽ができる事、、本当に幸せなことで、今も避難所でうちが流され、なにもかもなくなり、ピアノが弾きたくても弾けない子がたくさんいることを忘れないでほしい・・・とおっしゃっていました。
そして、今日ここでみなさんのピアノを聴いて本当に嬉しかった! とも。

本当に幸せなことなんですよね。
家族がいて帰る家があって、ごはんを食べて学校や仕事にいって、好きなことを学ぶって。
そんな幸せをかみしめる あたたかいステップでした。

ああ、ピアノがやっぱり好き!
学べる幸せ、、ありがとう。

にほんブログ村 クラシックブログ ピアノ教室・ピアノ講師へ
にほんブログ村


カテゴリー: ブログ 

コメントを書く







コメント内容


Copyright© 2011-2017 どれみピアノスタジオ. All Rights Reserved.Website is created by pianohp.com